カナガンキャットフードのウエットフードが美味しすぎる?

ハイグレードフードはドライフードが鉄板でした。

カナガンのウエットフードが発売されてからはさらに食いつきが良いとの声を耳にしたりします。

人と同じでいくらハイグレードフードでもドライフードのみならば猫は飽きてしまいます。

 

猫は元来腎臓疾患を起こしがちな動物です。

そのした理由は水分不足からきていると思います。

そう言われれば猫がよく水を飲んでいる姿はあまり見ないように感じます。

腎臓が衰えると腎不全を起こし下痢やおう吐を繰り返します。

一度腎臓を悪化させてしまうと慢性化してしまうのも性質のひとつです。

他にもエネルギーがなくなりご飯も食べなくなったりと気になってしまいます。

注意:腎臓疾患を発症している場合はます獣医に診察して貰うようにしてください。

 

とりわけそんな猫にはカナガンのウエットフードが食べ易く栄養価も高いので一石二鳥です。

このウエットフードはチキンのほぐされた身がとてもいっぱい加わっています。

さらに汁にとろみがついているのでドライフードとミックスして食べるとよりおいしく食べてもらえるでしょう。

満足なあまりこまめに欲しがるかもしれないけれど適量を守るようにしましょう。

好き勝手させて与えすぎるといくら栄養満点のカナガンであるとしても太ってしまうようです。

ウエットフードのみを与えるのも水分を吸収し過ぎにより便が緩くなるおそれもあります。

食いつきが良いと家計に影響するかも知れないですがドライフードと混ぜたり週何回与えると考えて与えると飼い主においては嬉しいでしょう。

カナガンのキャットフードがおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です